--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月19日に行われた『御堂筋・中之島 HIKARI BAR
に行ってきました。
こちらでお友達になった子と。

以前の職場が本町、その前が淀屋橋だったので
私の中で土日にそこあたりをうろうろすることが
プライベート時間でありえなかったので
何だか新たな発見というかたちでうろうろできて
楽しかったです。

一番最初に入ったお店の外観が素敵だったので。
丸福珈琲店-外観

おまけ:散策中に中之島図書館
中之島図書館-外観01

図書館でありながらも建物は芸術です。
中之島図書館-外観02

そしてそこの門番?(笑/ちがうか…)
黒猫さん。
黒猫さん
2013.01.20 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
1月12日で26歳になりました。

25歳を振り返ると本当色々ありましたが、
病気することなく1年を終えた事は本当に良かったです。

周りで体調を崩す人を目の当たりにしてきたため
「健康はお金では買えない」とつくづく思いました。

無理せず、自分のペースで新たな一年を
過ごせたら良いなぁと思います。

サボりつつあるブログですが、宜しくお願いします。
2013.01.12 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ずっと放置していたのも色々ありすぎてどこから手をつけていいのかも分からなくて
もやもやしているうちに時間は流れて、という感じですが私は元気です。

色々あったことを箇条書きにします。

・自炊を9月中旬から再開したこと
・今年いっぱいで会社を辞める事になり退職届を出したこと
・洋服にまた興味を示し始めたこと
・大好きな歌手、戸川純さんのライブに行けたこと
・無理強いをしない範囲でイラスト(ちょっとユルい)を書き始めたこと
・タロット占いをはじめたこと(ポツポツ依頼は着ている)

他人から見ればすごくどうでもいいことでも、私からすれば「変わったなぁ」と
感じ始めた事で色々あったことです。多分忘れているだけでもっとあるはず。
自炊は思い立って初めて見ました。以前は「早く食材つかわなきゃ!」と脅迫観念に
とりつかれていたと思います。今はじっくりちょっとずつ食材を使って何とか無理なく
続けれてます。食費もきっと多分浮いてるはずです。

今年いっぱいで会社を辞める事になったのは転機だと思います。
3年間今の会社でお世話になり、色々と学ぶ事(といっても誰も仲間と呼べる人が
いない中、偉人たちの名言を頼りにしてモチベーションをあげたり、社内ニートを
好んでしている上司を見て反面教師を感じたり、そんなこと)もありました。
人は色々な人がいるんですね。
私の仕事自体はなくならないのですが、広告代理店と仲介で入ってる会社同士の
争いにまきこまれて広告代理店(大きいところ)の傘下である会社に仕事が行ってしまう
ので今の会社で私の仕事がなくなります。これを機に、他の場所へ行ってみたいなと
思い退職届を出しました。上司からは一度引き止めていただいたのですが何だか私の
意思は自分が思っているより堅かったようで即答で「やめます」とご報告しました。
上司には感謝していますが、やはり仕事上で自分より尊敬できる技術を持っていないと
カンタンに尊敬なんてできないんだと感じました。
何はともあれ「ありがとうございます」は面と向かってきっちり言えたので良かったです。

退職届を出した日、11月1日ですが予定していなかった
大好きな歌手 戸川純さんのライブに駆け込みました。
自分でも何故あんなに必死でライブ会場へ走ったのか、
そして何故急に行こうと思い立ったのか不思議でしたが、
ライブ会場の扉をあけてドリンクを頼んで
一口飲んだと同時に(下の)曲がかかって自然と涙が流れてました。



涙腺がショートしたように、純ちゃんが一曲一曲歌うたびに
泣いて泣いて、これからの多大な苦労を想像して「がんばらなきゃ」
と思いとリンクさせるたびにボロボロ涙が出て来て仕方なかったです。
大好きな歌手の姿が見れて、歌声が聴けて、とても幸せでした。
噛み締めながら曲を聴きました。



これからどうなるのか未定すぎて「どうするの〜」状態ですが
流されるまま、自分が感じるまま、正直に生きて生きたいと思います。

これにて。
2012.11.04 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
120617_yushoku.jpg

職場の人におすすめされたインドカレー屋さんへ行ってきました♪
色々とコースがあり、私はシンプルなデイリーコースを。

★カレー屋さんの店名は『ニサン
谷町線“ 都島駅 ”から徒歩500mほど。
店内は広めで小じゃれた感じで綺麗でした。
また来月食べたくなったら行こうかな〜♪

ナンが大きくておいしかったです◎
2012.06.17 Sun l ごはん l COM(1) TB(0) l top ▲
paper-moon.jpg

【paper moon.】
http://starlit-sky.deci.jp/

イラスト素材系のサイトをつくってみました。

見切り発車ですが、宜しくお願いいたします。
2012.05.21 Mon l デザイン l COM(0) TB(0) l top ▲
